下北沢 ろくでもない夜

2015年3月31日、惜しまれつつもその29年間の歴史にピリオドをうった「下北沢屋根裏」。数々の人気バンドが出演し、この場所から様々な音楽シーンが生まれました。
(過去出演者:RCサクセション、ゆらゆら帝国、THEATER BROOK、神聖かまってちゃん、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT etc…)

普段、ライブハウスに行かない人にはなぜこんなに嘆かれているのか、理解し難いかもしれません。けど1度でも音楽に救われたことがある人は想像してみてほしい。今では有名になった音楽家たちも最初はこうゆう場所で仲間に出会い、影響し合い、音楽を、夢を育てていったんです。

今から10年以上前、「下屋根」のスタッフとして働いていた僕たち3人は、閉店のニュースを聞き、いてもたってもいられなくなり集まりました。世間的に地位も学もお金も無い僕らは、バカはバカなりに毎日毎日夜遅くまで話し合い、時にはマジで泣いたりケンカして出た結論。

あの場所を残そう。この“聖地”を守る誓いを交わしました!

(写真左から、原口雄介…元下北沢屋根裏ブッキングマネージャー/内田勝久…元下北沢屋根裏店長/山本茂樹…元下北沢屋根裏音響エンジニア)

LIVEHOUSE下北沢屋根裏は2015年5月から「下北沢ろくでもない夜」と名前を変え、またあの仲間であの場所から沢山の音楽と笑顔と感動を発信していきます!

ホールレンタル募集中!

ろくでもない夜では出演者さんを募集しています。
バンドさん!芸人さん!役者さん!アイドルさん!ダンサーさん!…
アーティスト&パフォーマー何でも「集まれろく夜♪」

パーティー!!飲み会!!お誕生日会!!バーカウンターで弾き語り!!等も大歓迎瀨
とにかく何かしたい人!ドォーンと「集ってろく夜♪」

お金無いなら相談もして下さい!!
キャパはスタンディグ120人/椅子70人です。
お待ちしています!!

 

このページ内容の変更、またはアカウントの変更は聴きこむ編集部までお問い合わせください。

会場・ホール詳細

会場カテゴリー ライブハウス
都道府県 東京都(京王・小田急沿線)
住所 東京都世田谷区北沢2-6-5ルイビル3F
会場用途詳細 ライブ
フード提供 あり(メインも提供)
ドリンク提供 あり(アルコール含む)
電話番号 03-6804-9567
URL http://69demonai46.com/

コメントを残す