妖近代能楽集第五弾最終章『土蜘蛛』

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」

妖オリジナル近代能楽集 第五弾

『土蜘蛛』

脚本・演出/槻城耀羅
ステージアドバイザー/川端槇二

妖オリジナル脚本で織り成す、近代能楽集第五弾。

最終章として能楽作品「土蜘蛛」を題材に、妖の【能楽×妖怪×衝撃】を土蜘蛛の世界と絡ませ、能管の生演奏と共に魅せます。

【あらすじ】

~源頼光の土蜘蛛退治伝説と、真実~

その昔、頼光とその四天王に討ち取られた、酒呑童子や土蜘蛛。

何故頼光は、妖をその手で討とうと考えたのか?

頼光と土蜘蛛伝説を巡って狂気の愛と憎しみが渦巻く、現代ミステリー

伝説の真実を知るのは…

膝丸と土蜘蛛が、今現代に蘇る。

【日時】

11月19日(金)18:00

11月20日(土)13:00/18:00

11月21日(日)12:00/17:00

※開場は30分前です。

【劇場・交通】

キーノート・シアター

東京都荒川区西日暮里1-1-1パレスいしかわ B1F

【出演】

蜘蛛姫/香織:水沢 有美(水沢有美事務所)

卜部季武/榎本真希生:川端 槇二(劇団NLT)

田嶋夏海:鈴木 未恵子(妖)

剣持賢太郎:関根 礼句(妖)

胡蝶/栗本繭:花音 美燈(ミュージカル座)

剣持ゆりか:大滝 衣織

喜多川大輔:佐野 信明(劇団てんぷら)

鹿目黎二:佐藤 駿

大倉秀晃:阪本 竜太(劇団NLT)

源頼光/鬼/剣持みのる:槻城 耀羅(妖)

*能管演奏

田中 義和

*声の出演

鮎川あずさ(妖)

【スタッフ】

舞台監督 久保木信光(MOM實驗室)

照明 渡羽いずみ(劇団芝居命)

音響 天珠(妖)

制作 妖事務局

フライヤー作成 槻城耀羅

プロジェクター操作 北條一徳(妖)

【協力】

水沢有美事務所

劇団NLT

劇団てんぷら

ミュージカル座
チケット御予約フォーム

御観劇時の感染対策とご協力のお願い
◇お客様へのお願い
・受付での手指の消毒にご協力ください。
・会場内では必ずマスクの御着用をお願い致します。
・感染症対策ガイドラインに基づき、ご予約の際に御連絡先を伺っておりますので、ご記入のご協力をお願いいたします。
・感染防止のため、終演後の役者との面会時間は予定しておりません。
・役者への差し入れは受付にお預けください。
全て消毒を済ませて役者へのお渡しとなりますので生ものや、個包装されていないものは受け付けておりません。

◇感染症対策
・開場前と閉幕後の会場内の清掃・除菌と換気の徹底
・スタッフのマスク、手袋着用
・本公演は客席数を減らして、お席の間を空けております。
・稽古中も出演者の感染対策を徹底しております。
(対策とお願いに関しては2021年7月現在の情勢を元にしているため今後変更になる可能性もあります)

公演に当たってご支援のお願い

近代能楽集×オリジナル演劇 その最終章「土蜘蛛」公演の幕を上げたい

物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」オリジナル近代能楽集第五弾・最終章『土蜘蛛』

本来ならばこちらの公演は2020年に公演予定でしたが、コロナウイルスの蔓延による度重なる緊急事態宣言の延長の波に飲まれ、延期を余儀なくされました。

それにより、延期に伴う劇場のキャンセル費用、稽古場の利用料、パンフレットやチラシなどの印刷代による赤字がかさんでしまい、来年以降の劇団活動を続けていく事が困難な状態にあります。
そんな中、当劇団のお客様より「クラウドファンディングで援助を募ってはどうか」と言うお声を頂き、この度本公演と劇団の存続を駆けたプロジェクトを立案させて頂きました。

7月6日現在、36名の方にご支援頂き目標金額の25%の資金が集まりましたが目標達成にはまだ多くのご支援が必要な状況にあります。
応援して下さっているお客様に感謝を伝えるために、協力してくださっている方々の思いに応えるために

今度こそ必ず開幕を果たしたいと思っております。

重ねてになりますが当劇団の存続、そして「土蜘蛛」公演を安全に成功させるためには、皆様からの応援が必要不可欠です。

皆様どうかご支援のほど、よろしくお願い致します。

イベント詳細

開催日・開演時間 2021年11月19日(金)18:00 20日(土)13:00/18:00  21(日)12:00/17:00 (各回30分前開場)
会場名 キーノート・シアター
会場住所 東京都荒川区西日暮里1-1-1パレスいしかわ B1F
ウェブサイト https://www.quartet-online.net/ticket/kindai5
チケットの最低価格 3,500円
チケットの中心価格帯 3,000円~3,999円
屋内・屋外 屋内
着席
内容の難易度 誰でも楽しめる
男女比率 男女同程度
内容の難易度 誰でも楽しめる
写真撮影(公演中) 不可
録画(公演中) 不可
録音(公演中) 不可
証明書の提示(入場時など) 不要

コメントを残す