今注目!のピックアップアーティスト特集 – 樋口 舞

LINEで送る
Pocket

 
これからの活動と今後目指す姿とは〜
- 公私ともに充実している雰囲気が伝わってきます!
では終わりに近づいてきましたがこれからのコンサートについての告知やアピールポイントなどもありましたら。
樋口 年に一度(11月に)必ずワンマンライブを盛大にやっております。今年も11月22日に代官山の「晴れたら空に豆まいて」で開催いたします。 産休の時1回だけお休みしましたが、実はバンド(歌姫楽団)時代から数えると10年以上続いているのですよね。
今までゲストやオープニングアクトを入れない、自分達だけのワンマンライブが多かったので、 今回は周りを沢山巻き込んで、どんちゃんやろうかと思っております。
オープニングアクトに私の教え子の「マツリノカエリ」と「薗田うみ子」を迎え、ゲストにはニューアルバムを発売したばかりの「黒色すみれ」をお迎え致します。
この日しか体験できない物凄いお祭りになると思いますので、是非遊びにいらして下さいませ。
- 私も時間を見つけてどこかのライブに行きたいと思います!では最後に今後目指す姿についてお聞かせ下さい。
樋口 ぶれずに居たいと思います。ここ数年は時代の流れの速さをすごく感じますし音楽業界もそうですが、すごい変化ですよね。
でも、こういった時代だからこそ目に見えない物の大切さや直接体温を感じられる様な音楽を発信し続けていきたいと思います。
- これからもご活躍期待しています!ありがとうございました!
樋口 ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
筆者は樋口さんの歌を聴いたときにその独特な雰囲気とレトロで色気のある音楽に一目惚れ(一聴惚れ?w)してぜひピックアップさせて頂きたいと思いました。
その音楽性の背景にはやはりオリジナリティ溢れる事柄がたくさんでしたね。そしてやはり出産してからも音楽に対する情熱は増すばかりという彼女からは多方面で活躍する音楽家の凄まじいエネルギーを感じました。
これからどのような音楽、そしてステージを作っていくのか編集部も楽しみに追いかけていきたいと思います!
みなさんもぜひ樋口さんのコンサートに行ってみてくださいね!!
樋口舞さんアーティストページはこちら!

口コミする

コメントするには ログイン してください
  購読  
次を通知